エコ・シマウマ・バッグを作った

20120905-181648.jpg

エコバッグを作りました。

「リサイクルする為のバッグ」ではなく、「バッグの素材自体がリサイクル」

20120905-181704.jpg

素材は、バスマティ・ライスが入っていた袋。

なぜかシマウマ柄。

もち手は、オッサンの黒いパンツを裾上げした時に出たハギレ。

オッサンの足が長くなくて良かった。


鳩印カッテージチーズのチーズケーキ

20120827-235038.jpg

この、セールで買った鳩印のカッテージチーズ、そろそろコンディションがヤバイので焼くことにしました。ちなみに、パッケージに表記されている「いわゆる賞味期限」は既に切れていますよ〜。

そんな事は問題ないのだよ、焼くと滅菌になるからな!

20120827-235045.jpg

同じくセール品のオバさん印ホットケーキミックスやら卵と混ぜて、

20120827-235058.jpg

テキトーに分量も図らず混ぜて、

20120827-235104.jpg

焼いた。

20120827-235110.jpg

焼いた直後は「ボインボイン」していて、「テメーは消しゴムか?」って感じでしたが、2日ほど経ちますと「しっとり」してきました。

これにて一件落着!

ドバト小屋が物置きの時

20120827-235227.jpg

突如現れた未確認物体にも気丈(無関心)な態度を見せるニビ氏。

うちのオーブンは物置きである。普段使わないワッフル型、たこ焼き、たい焼き型などが収納されている。その為にオーブンを使うときは、これらの調理器具を何処かに出して置かなければいけない。

その場所がドバト小屋の上。

韓国BBQで豚バラと牛の臓物を食べる

20120826-231223.jpg

アルゼンチン人のDと韓国焼肉店に行って来ました。小皿を2回、肉を巻くレタスを3回もおかわりして(無料)文字通り食べまくったわ。

オーダーするとき、漠然と「ポークとビーフおくれ」

と言ったら豚バラと牛の内臓が出てきたけど、豚はともかく牛の内臓は ”ビーフ” じゃないだろう、というのがDの意見です。この店の”ビーフ”は”内臓”しかないのか、もしくは私たちの顔に「臓物OK」と書いてあったかのどちらかね・・・。

わたしもDも、好き嫌い無いから、細かいことはどうでもいいんだけどね!

しかし、いつの日か「これはちょっと食えねえ」というメニューに出会ってしまうかも知れない、だってここはクーンズ、フラッシング。

3kgの赤ピーマン缶詰の中身

20120822-110243.jpg

近所のスーパーの閉店セールで買ってきた、赤ピーマンの業務用缶詰、3kgを開けた。

この缶詰はスーパーのデリで使っていたのを、もう最後だからと出してきたんだそうで正真正銘の業務用だ。$8.59の値札が付いているが、そこから値引きされて$2くらいだった。

20120822-110250.jpg

巨大なパプリカが詰まっている。

デカイ上に中身を抜き取られてダラリとしているところが、最高に気味悪い。

ミトン手袋みたいだ。

20120822-110257.jpg

こういうのが、あと3個あるよ。