作成者別アーカイブ: むにろぐ

三年目のドバト(とブログ)

「むにろぐ」は2009年の8月22日が初投稿なんだけどそれはオッサンがやったんで、わたしが投稿したのは25日の「鳩の子ども1日目」からです。

それが終わりなきドバト物語の始まりでした・・・。

p_2048_1536_A3714D47-D0F0-4FC3-B559-96907D0661D3

無垢な子どもだった頃のニビリンコヤロー写真。

この時は、きょうだいの可愛い「まだらちゃん」も居て、どう見てもまだらちゃんの方がフォトジェニックだったのに、何故か、見紛う無き灰色ドバトのニビ氏が、わたしの第一回目投稿を飾っている。

20120819-205036

そしてこちらは、食らいついたら離さない執念のスッポン近影・・・

ではなく、相変わらずドバトのニビ氏近影。

これが成れの果ての3年目。

フラッシングでカタツムリ・ランチを

photo(3)

フラッシングの広東料理店にてカタツムリを食す。

photo(5)

爪楊枝でほじくり出します。

photo

友人のアルゼンチン人、D氏による、“カタツムリほじくり過程”

photo(2)

そんな労力で得られるのは、こんな感じの物です。

カタツムリをほじくり返し、骨付きラム肉に喰らいつく。

photo(4)

D 「今日のランチ、どんな人と食べるのに相応しいと思う?」

私 「とりあえず、さっさと切り上げたい上司とのランチミーティングは嫌だね、食べ切るまで時間が掛かりすぎるから。」

D 「長く時間を過ごしたい相手とかか~、じゃあ恋人同士ならいいね!語り合うのさ・・・カタツムリをほじくり返しながら。

私 「なんてロマンチック!貴方との記憶は、カタツムリとともに、フォーエバー!