カテゴリー別アーカイブ:

猫についての色々

猫腕時計

ニューヨークに来て、腕時計を着ける習慣が出来た。

授業の合間に宿題やら勉強やらをしているが、図書館の時計ですら信用できないという有様なので毎日腕時計をつけている。

日本で買って送ってもらったこの時計は数年前のモデルで、購入した店で金色は最後の1本だった。ピンクゴールド、ブラックやシルバーとのコンビもかわくて随分迷った。なぜか金色はHPに載っていない。他にクロノグラフっぽいデザインもあるようだ。

良く見るとケースが猫の形でかわいいくせに、自動巻きなのが渋い。

ねこのこどもは養子センターへ

IMG_3493

動物の養子センター、“North shore animal league america” は日本で言う保健所ではありません。

他の養子センターだと、引き取り手の無い動物を処分することがあるそうですが、ここは、動物を殺しません。

そのかわり、簡単な健康診断の費用の35ドルを負担をしなくてはいけません、そして、健康と診断された子しか受け入れてもらえません。

にゃーちゃんは健康だったので、無事に受け入れてもらえました。数十ドルでにゃーちゃんの命が保障されるなら、安いもんです。

プログラミングを手伝うにゃーちゃん。

可愛い上にパソコンもできるという、才色兼備なにゃーちゃんでした。

ねこのこども.2

IMG_3424

クロネコワッサン。

IMG_3432

IMG_3428

IMG_3430

養子先を探してくれる、アニマルシェルターを探してるところです。こんなに可愛い子猫なら、すぐに新しい家が見つかるはず。

ねこのこども

うちのアパートメントの前に居ました。

わたしはルームメートに教えてもらって、夜に気が付いたのですが、昼からずっと鳴き声がしていたそうです。

アパートの前は車道で、黒猫が夜にウロチョロしていると危ないので家に入れました。ネコ缶を買って来てあげたら、ほとんど全部食べました。

今は、オッサンのパンツを敷いたダンボールで寝てます。

猫ビスクドール

nekodoll.b.001

リサイクルショップで発掘した猫人形をリメイク。

頭と手足は陶器で出来ていて可愛いが、体が非常に残念だ。

クオリティの差があり過ぎ。


nekodoll.a.002

幸運にもビスクドール用の体のパターンを手に入れ、奮闘する事1ヶ月・・・

nekodoll .a013

ビスクドール用の体なので、お座り出来るように、オシリのところにマチがあります。

nekodoll.a.07(2)

気合を入れて洋服も作った。型は人間用のを適当に縮小して流用。