カテゴリー別アーカイブ: 飲食

食べもの記

菜食にした日

20120820-211407.jpg

最近は、中華四川、ポーランド・ハム、スモークサーモンやら刺身ばかりを喰らう日々でしたが、本日は菜食でした。

冷蔵庫で萎びていた野菜達とセールで買った野菜ブイヨンのスープと、

20120820-211416.jpg

レタスとトマトが同じ分量入ったサラダ。

一見普通のサラダだが、底には大量のトマトが潜んでいる。

夏も終わりかけ、満身創痍で枯れかけている庭のトマト、イタチのすかしっ屁の如く未だにトマトを実らせているので消費ノルマがあるのよ。

20120820-211423.jpg

チリメンジャコ、ノリ、ネギ、醤油ドレッシングの組み合わせがとても美味しかった。チリメンジャコを炒って乗っけたので菜食ではなかったか。

しかもオッサンのやつ、深夜にビーフ風味インスタント麺を食っていやがった、どんどん菜食から離れていくじゃないの!

もういい、菜食やら肉食とかどうでもいい、好きなものを食い続けるわ。

近所のスーパー最後の日

20120820-210927.jpg

一ヶ月に2回くらい行っていた近所のスーパーが最後の日を迎えました。

20120820-210933.jpg

平日は深夜0時まで営業していて、夜中に急に思い立って豆乳を買うとき(月2日くらい)便利だったのに・・・。

20120820-210941.jpg

最後に買った、大量の缶詰とチーズ。

さあ、これからインゲン、トマト、パプリカ、コーン缶詰とパスタの食生活が始まりそうな予感。

深夜には茶漬けとコロッケ風ダンゴを

20120813-230909.jpg

ある日の深夜オヤツ、お茶漬けと韓国スーパーはなるんで買ってきたコロッケ、風なもの。

20120813-230915.jpg

見た目がコロッケだから中はイモだろ、中がイモならコロッケさ。

とタカをくくっていたが、割ってみたら「丸いお好み焼き」的粉系ダンゴだった。別にいいけど。

はなるんマーケットの刺身達

20120813-230756.jpg

はなるんスーパー(Hmart)で買ってきたサーモンとヒラメのお刺身を食べる。

20120813-230803.jpg

はなるんトロサーモン。

サーモンサーモン、何故にあなたは、そんなにもトロトロなサーモンなの?

20120813-230810.jpg

庭に生えているトマト

トマトトマト、あんた実り過ぎなのよ、食い飽きたわ。

20120813-230817.jpg

はなるんヒラメ

ヒラメヒラメ、もっと安ければいいのに・・・

20120813-230825.jpg

ヒラメのカルパッチョ

レモン汁と塩気があれば、いくらでも食えるわ。

20120813-230832.jpg

本日のゲスト、サーモン焼き。

塩気がないから塩鮭にはならなかったけど、美味しい。