カテゴリー別アーカイブ: スーパー

深夜には茶漬けとコロッケ風ダンゴを

20120813-230909.jpg

ある日の深夜オヤツ、お茶漬けと韓国スーパーはなるんで買ってきたコロッケ、風なもの。

20120813-230915.jpg

見た目がコロッケだから中はイモだろ、中がイモならコロッケさ。

とタカをくくっていたが、割ってみたら「丸いお好み焼き」的粉系ダンゴだった。別にいいけど。

夏場にVery Cool生牡蠣 from 中国スーパー

20120720-233807.jpg

フラッシングの中国スーパーにて、牡蠣を12個、$7.99で買いました。

売り場のオッサンが「ベリークール」と言うんですが、これは”Cool” を ”Fresh”と言い間違えたかもしくは、”Coolな氷で冷やしているからFresh”、だと翻訳しました。どっちにしても「イケテル生牡蠣」には間違いない。見た瞬間、「コイツら生でいける」と確信したし、12個中5個は生で食べた。

結果、牡蠣は味に当たり外れがかなりあると再確認、今回の生牡蠣はシーズン(冬)じゃないのにしては良かったが、すごく美味しくも無かった。

牡蠣は、美味しいのとちょっと(でも)美味しくないのとでは、雲泥の差になる。

20120720-233814.jpg

残りは、貝を開けた後にチーズを盛ってトースターで軽く焼いて、庭で育っているネギとかをまぶしてみた。

これは美味しい、貝は半殺しが一番うまいと聞いたが、これの事か。

韓国豆腐鍋@うち

20120331-223435.jpg

20120331-223441.jpg

韓国スーパーのハナルンで買ってきた惣菜、

20120331-223447.jpg

キムチ、

20120331-223453.jpg

豆腐鍋は材料を買って来て自炊、

20120331-223459.jpg

刺し身。

豆腐鍋に投入した魚肉ハムが、予想以上の食い応えがえがあった。今度はもっと少なくしよう。

ヴァレンタイン珍味@トレーダージョーズ

20120213-003928.jpg

”ポテトチップスのチョコレート掛け”

炭水化物を脂質でコーティングだと・・・?

こんなに恐ろしい事を考えたには、どこのどいつだ!

それは、オサレスーパー、トレーダージョーズだ!

20120213-003939.jpg

食べてみた。

パッケージのイメージ写真の御洒落感と全く違う、非常にワイルドな、”チョコぶっかけ”ポテトチップス。別にまずくは無いのですが、やはり、

何で?

って思う。

サーモン@工場、ハム@ポーランドハム屋の買出し

20111223-163157.jpg

23日に、スモークサーモン工場の”ACME”に行って

20111223-163213.jpg

スモークサーモンを買い、

20111223-163237.jpg

グリーンポイントにあるポーランド系ハム屋にも行きました。

20111223-163246.jpg

ポーランドではクリスマスに鯉を食べる習慣があるそうで、ポーランド商店の前で大量の鯉を売っていた。

20111223-163300.jpg

20111223-163307.jpg

自家製らしきザワークラウトもジャンジャン売れている。

20111223-163316.jpg

商店の中は長蛇の列。

20111223-163329.jpg

商店の隣のハム屋で

20111223-163335.jpg

色んなハムを買い漁る。

20111223-163341.jpg

20111223-163348.jpg

その後、さらにWhole Foods Marketまで行って

20111223-163356.jpg

ビールを買った。

20111223-163406.jpg

買ったものは、当日に味見しないとね!

20111223-163411.jpg

前菜がメイン。

20111223-163426.jpg

全部美味しい。

今までこの味(激安だし)を知らずにNYで暮らしていた自分に文句を言いたい。

20111223-163432.jpg

このきゅうりのピクルスの味は正しくぬか漬けの味だった。

ポーランド系ハム屋の、とんこつラーメン味のパテ

20111208-204502.jpg

オッサンがポーランド系肉屋(ハム屋)で肉々を買って来たよ。

どの包みも、”MAZUR MEAT MARKET” という漠然とした店名表記で何が何だか分からないから、開けてみたよ。

20111208-204514.jpg

トンコツ味のレバーパテ。

塩気は思ったより少ない。か、わたしの味覚が狂っているかのどっちか。口に入れた瞬間、本当にとんこつスープのフレーバーが口腔内に充満します。

すごくおいしい。今までこれを食べずに、N.Yで暮らしていたことを後悔する。

20111208-204518.jpg

ベーコンの塊。

まだ食べてません。

20111208-204523.jpg

ブラ・タン・ゼラチン。

ミュージカルでもバレエでもファッションでもない。

わたしにとって、N.Yに住んでいる喜びを噛み締められる一品。

20111208-204528.jpg

至極の高コレステロール・プレート。

20111208-204532.jpg

豚タンにレバーパテを載せるという、コレステロール奥義を繰り出した!